英語勉強1週間(8/4~8/10)

☆8/4(金)1日目☆ 一日目という事で、blogで宣言してやる気満々! やった内容↓↓ <みるみる音読パッケージ> program one-1 参考書通り出来ず、 ①テキスト無しリピーディング5回 ②テキスト見てリピーディング5回 ③音読15回 ④テキスト無しリピーディング5回 → …

勝どきの魅力⑨

隅田川沿いは遊歩道になっていて川の流れを眺めながら散歩出来るようになっています☺ かちどき橋。夕日が綺麗です そして月島方面にはスカイツリーが見えます

勝どきの魅力⑧

何だかホッとする。にしなかばし 橋にはベンチもあり、涼んだりお話を楽しむ人達もいます お洒落なベンチですよね 橋🌉の手前は タワーマンションが建ち並ぶ勝どき 橋を渡れば 懐かしい雰囲気漂う月島のもんじゃ通りに繋がっています

英語学習1日目

アラフォーにして、本気で英語を学ぼうと思い立ちました。 英語の勉強と言ってもTOEICで何点取りたい❗とかではなく、私の場合は「英語が話せるようになりたい」です。 海外ドラマは好きでHuluで今はまっているのは「The Mentalist」英会話学習にはfriendsが…

勝どきの魅力⑦

前回も紹介したスポットですが、お気に入り。 川沿いにベンチがあり、川を眺めながら涼むことが出来ます。 ベンチからの風景は こんな感じ。 落ち着きます

勝どきの魅力⑥

勝どきにあるハンバーガー🍔のお店 「ニジイロ」 勝どき駅から豊海町方面に向かって5分程の所にあります。 こちらはtake outもdeliveryもやっているのでオススメ。 先日ランチにチーズバーガーをtake out ランチはポテトもついてチーズバーガーは980円

勝どきの魅力⑤

隣の月島にはメロンパンの専門店が2件ありますが、勝どきにも素敵なパン屋さんがあります☆ その中の一つ「グーテ ルブレ 勝どき店」 営業時間はなんと!AM7:00~PM8:00まで!! eat inコーナーもあるので、購入したパンをそのまますぐ頂けます。 そして、コ…

勝どきの魅力④

勝どき橋を渡ってすぐにファミリーレストラン「Denny's」があります。 勝どきには、ファミレスがこちらのDenny'sと向かいにサイゼリアがありますが、 サイゼリアは24時間ではないので、勝どき市民にとって、このDenny'sはとってもありがたい存在です。 しか…

勝どきの魅力③

交通の便が良いのは住みやすいですよね。 勝どきは勝どき橋を渡れば築地、銀座へ 月島方面に進めば下町月島、門前仲町へすぐ行けます。 アクセスもバスが出ているので便利です。 私は自転車どこでも行きます。 銀座へは10分もあれば着くし、門前仲町へは15分…

勝どきの魅力②

勝どき移住してまだ半年。 とても住みやすく、凄く気に入っています。 銀座にも歩いて行けるし、地下鉄は都営大江戸線ですが、都営バスも多く走っていて、東京駅、スカイツリーにも行けちゃいます❗ 中でも一番のお気に入りは この勝どき橋 とても哀愁があり…

勝どきの魅力①

勝どきに居住して半年。 勝どきの前は仕事の関係で六本木に住んでいました。 地方出身の私からしたらどちらも大都会東京23区内なのに全く違う街でビックリ。 勝どきは本当に素晴らしい!大好きな街です。 そんな勝どきの魅力をコツコツお伝えしたいなと思い…